読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BIGLOBE(ビッグローブ)WiMAX・格安SIMキャンペーン情報

WiMAX2+・格安スマホ・SIMビッグローブBIGLOBEの料金・速度・サービスの評判口コミ情報を更新中。お得なキャンペーン情報も紹介!

BIGLOBE SIMはYOU TUBEなど動画視聴に適した格安SIMです

2015年は数多くの格安SIMの業者が新規参入しましたが、その中でもこのBIGLOBE SIMは、通信速度の速さとパケット量の多さが必要な動画視聴に適したSIMだと言えます。

BIGLOBE SIMは大容量プラン(6GBプラン以上)ほどメリットがある

容量プランは基本3GB、6GB、12GBの3つから選べますが、BIGLOBE SIMを利用するなら6GBプラン以上がおすすめです。

まず、6GBプラン以上ですと、通信速度制限がかかりません。

3GBプランの場合、直近72時間で600MB以上の利用で、200kbpsの低速通信に制限される場合があります。

そして、Wi-Fiスポットが現在全プラン無料で利用できますが、2016年2月1日より6GBプラン以上なら継続して無料で利用できますが、それ以外のプランの場合月額250円が必要になります。

さらに、6GBプラン以上の新規申し込みで、12か月または24か月基本料が200円割引になるキャンペーンを行っています(キャンペーン期間2016年1月31日まで)

他社のサービスと比べて大容量プラン(6GB以上)で大きく優遇されるのがこのBIGLOBE SIMの特長になりますね。

BIGLOBE SIMは、速度が速いのもメリット

BIGLOBE SIMは、利用者が増加するごとに定期的にネットワーク帯域を増強しています。

このネットワーク帯域は、繋がりやすさやスピードに影響します。

利用者が増えれば増えるほど速度が落ちがちになりますが、BIGLOBEの場合利用者数増加に合わせて適切に増強していますので、いつでも繋がりやすさを維持できていると思います(利用エリアや時間帯により他社より繋がりにくい場合もあります)

上記で説明したように容量と速度の両面で、このBIGLOBE SIMは他社と比べてメリットが大きいですので、容量と速度が必要な動画視聴において、特におすすめできる理由と言えますね。

■ビッグローブSIMのキャンペーン詳細・申し込みはこちら⇒3GB/月+くりこしOKで900円(税別)/月~