読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BIGLOBE(ビッグローブ)WiMAX・格安SIMキャンペーン情報

WiMAX2+・格安スマホ・SIMビッグローブBIGLOBEの料金・速度・サービスの評判口コミ情報を更新中。お得なキャンペーン情報も紹介!

通話料が安くなる格安SIM2社!通話パック60と5分かけ放題どちらがお得!?

通話料比較

毎月のスマホ代が大きく下がる格安SIMですが、電話をする度に通話料がかかるため頻繁に電話をする人にとっては割安感が薄れていました。

しかし、格安SIMの中でもお得なオプションサービスが始まっています。

その中でも、現時点で最もお得なサービス2社を比較してみました。

BIGLOBE SIM

 BIGLOBE SIMは、通話パック60のオプションがあります。

月60分の通話が割安なパック料金になっています。

通話アプリBIGLOBEでんわを利用してこのオプションが利用可能です。

60分を超える料金は、BIGLOBE SIMで電話をかける場合の半額の10円/30秒です。

通話パック60オプションの月額料は650円。

BIGLOBEでんわは、登録料・月額基本料は一切かかりません。

毎月650円以上通話料がかかっているなら、このオプション加入で安くなります。

10円/30秒で650円分通話ができる時間は最大32分30秒まで。

しかし、このオプションなら同じ料金で最大60分までと、ほぼ倍まで通話ができます。

ビッグローブSIMの詳細・申し込みは⇒BIGLOBE 格安SIM 

楽天モバイル

楽天モバイルは、5分かけ放題のオプションを1月からスタート!

名前の通り、5分以内の通話がすべて無料になります。

通話アプリ楽天でんわを利用して、このオプションが利用可能です。

5分以降の料金は、楽天モバイルで電話をかける場合の半額の10円/30秒です。

5分かけ放題オプションの月額料は850円。

楽天でんわは、登録料、月額基本料は一切かかりません。

毎月850円以上通話料だけでかかっている方なら、楽天モバイルと楽天でんわのこのオプションの利用で850円で毎月おさめることができます(5分を超える通話は一旦かけ直す必要があります)

楽天モバイルの詳細・申し込みは⇒【楽天モバイル】

まとめ

では、どちらがよりお得なのか。

毎月650円~850円以上の通話料がかかっている方なら、BIGLOBE SIM、楽天モバイルのどちらかのオプションを申し込めば毎月の通話料が安くなります。

毎月70分以内の通話だとBIGLOBE SIMの方がお得!(通話パック60の利用で60分650円+10分200円)

毎月75分を超える通話だと楽天モバイルの方がお得な場合が多い。

電話をかければかけるほど、楽天モバイルのかけ放題がよりお得になっていきますが、5分を超える通話には通話料が発生する点には注意が必要。短時間の通話が多い、5分でかけ直すことができるのならメリット大です。

長電話が多い、5分ごとにかけ直すことが面倒か不都合がある方は、BIGLOBE SIMの通話パックがおすすめになります。

 

※単純計算による比較のため実際の数値とは若干異なります。また、BIGLOBEでんわは不課税のためよりお得になっています。